2013年9月12日木曜日

Blogger の投稿が自動的に Google+ へ

Blogger で公開ボタンを押すと、以前までは Google+ に表示するコメントを書くダイアログが出ていたのだが、いきなり投稿されるようになっている。

ブログ書いてあのコメントを入れるとき、確かに内容に困る事はあるが、あれはあれで良い仕様だった。
なくなったのか?と思ったが、Blogger 側の Google+ の項目が変わっていた。

設定は以前は、Google+ に投稿するかどうかだけだった気がしたが・・・
現在は以下の様になっている。


つまり、この「投稿後に自動的に共有する」と言うのが、変わった動きの原因。
このチェックを外すと、その下の「投稿後に共有のメッセージを表示する」にチェックが移る。
これで、以前通りのスタイルとなる。

しかし、いきなり動きの変更をかけるとは・・・
と、思っていたが、さっき「概要」の所にメガホンマークが出て、それをクリックすると「自動的にGoogle+ に上げるぜ」的なメッセージが表示された。

何となく事後報告っぽい気がするが、気にしない。

0 件のコメント:

コメントを投稿