2016年9月19日月曜日

ほぼ日手帳カズン用下敷きを購入した

こんにちは。
今日は、ほぼ日手帳カズン用の下敷きの紹介です。

購入は以下の公式ページより行なえます。

ほぼ日手帳
http://www.1101.com/store/techo/lineup/

その他、Loft があれば、店頭でも購入可能です。

全体像

まずは、購入後の全体から。
ビニールに 1 枚が梱包されている形です。
価格は、カズン用で 1 枚 324 円。

次に、パッケージから取り出した所。
表は、緑で方眼の罫線が引かれています。
裏は、黄土色で方眼の罫線はありません。

ページ上部には、栞として使えるように TODAY のインデックスが出っ張っています。

ページの縦のラインには定規として利用できるメモリが振られています。
その他、ほぼ日糸井新聞のコピーライトとちょっとしたロゴ(?)がデザインされています。

表面の方眼についてですが、罫線がきれいに印刷されています。
自分自身昨年の weeks 用の下敷きを持っているのですが、こちらは、何故か罫線が印刷されていない所があったので(これも 2 枚持っているのですが 2 枚とも抜けていたので)、デザインの一部として抜けている形が普通なのかと思ったのですが、今回の物を見るときれいに引かれているので良かったと思います。

なぜ購入したか

普段は weeks を使用し(下敷きあり)、カズンは休みの日などに書く程度だったので、下敷きは不要かと思っていましたが、普段使いの weeks と比べると書き心地が違うので違和感が有ったのと、下のページに下記跡が残るのが気になったので購入に踏み切りました。
毎日は使わないので、そのうちに買えば良いかと思っていたのですが、気がつけば店頭からなくなっており、かと言ってネットで買うと送料がかかるので、躊躇していると、2017 年度版が発売されたので、購入した次第です。

使ってみた感想

やはり、下敷きがあると、書き跡などが残らず、下記味自体も良くなるので、気分的に非常に安心かつ気持ちよくなります。

また、素材的に柔らかいので通常の硬い下敷きに比べるとページとフィットするのでその点も良いと感じました。

色味については、昨年度版の赤の方が好みですが、緑も見慣れれば良いかなと思ってきました。
実際、原色ではなく落ち着いた色を使っているので、長く使うことを考えればこっちの色味の方が良いかもしれません。

近くのロフトに入荷するのを待っていたらこの時期になりましたが、公式サイトなどでもっと早めに購入をしておけばよかったかと思います。

広告

ほぼ日手帳の公式ガイドブックが出ています。
ほぼ日手帳について詳しく知りたい方は購入してみてはいかがでしょうか。

Written with StackEdit.

0 件のコメント:

コメントを投稿