今日は、普段のメモ用に使用しているレポートパッドの紹介です。
外観
外観はいたって普通のレポートパットです。
表紙部分は、差し障りのないデザインで緑ベースです。
後ろは台紙になっています。
商品管理用のシール。
インドネシア産のようです。
表紙をめくって、中身の部分。
表紙に書かれていた罫線はグレーっぽいのですが、何故か中身は茶色の罫線で、少々濃く太い印象を受けます。
裏面には、罫線ないタイプです。
ページを止めている部分はノリとなっており、きれいに切り離すことができます。
物によっては、ノリが強力で上手く切り離せない物もありますが、この商品についてはそのような心配は不要なようです。
使ってみた感想
罫線を見たときに、色が濃いので使うときに目障りにならないか心配でしたが、実際に使うと気になりませんでした。
百均の場合、紙質などもあるかと思いますが、特に毛羽立っているなどの紙でもなく、問題なく使うことができます。
裏抜けについても、気になりましたが、これも常識の範囲です。
エナージェルユーロの 0.5mm 黒で筆記しましたが、下記の程度です。
まとめ
有名メーカーの同サイズ・枚数のレターパッドは、価格が倍近くするので、比較すると品質面等で勝てないのかもしれませんが、 メモ用途であれば、全く問題なく、価格も 100 円となると、十分すぎる物だと思います。
困る点としては、ダイソーにかぎらず、百均の商品は、物によっては安定供給されず廃盤になって同じものが購入できない事がある点でしょうか。
方眼用紙は、段落や情報の区画をするのにとても便利でよく使っていますが、メモ紙に使うときに少々値の張る物を買うのにためらいがありました。
同じように金額面で困っていた方には、良い商品かと思います。
おひとついかがでしょうか?
Written with StackEdit.
0 件のコメント:
コメントを投稿