数日待ってから再度試してみたが、結果同じだったので、エラーページにあるメールアドレスに問い合わせをしてみた。
数日待つと、Apple から詳細情報をよこせとの返信があったので、情報をまとめて返信した。
すると数時間後には再度返信があった(早い!)。
内容としては、以下の手順を試せとのこと。
- Mac のシステム環境設定画面を開く
- 「言語と地域」を選択する
- 「優先する言語」に English を追加する。
- 追加した English を再優先に設定する(English をドラッグアンドドロップで先頭にする)
- ウインドウを閉じようとすると、再起動を促してくるので従う
- Safari を起動して iTunes Connect へ
- プロモーションコードを発行する
無事発行できるようになったものの、いちいち言語設定を変えるのはしんどい。
一応、日本語の環境でも発行できるように要望は送っておいた。
っていうか、ちょっと前までは日本語環境でも問題なかったのだが。。。
2015/11/10 追記
Apple から直ったぜメールが来た!!
ってことで、日本語の環境でも使えるようになっています。
0 件のコメント:
コメントを投稿